こどもと

くらし・絵本・おもちゃ・お出かけ・学習など育児ネタがメインの主婦系ブログです

サイズ大きすぎでずり下がる制服のズボンにピッタリのベルト発見

f:id:mirareso:20170417221733j:plain

今日から小学校は授業(?)がはじまったみたいで、早速教科書を持っていきました~。なんだかんだで荷物があって、なかなか重いですね、がんばれ新入生。

さて、今日は幼児ズボンのベルトの話でも。男児ママなら周知の事実かもしれませんが、便利なベルトがあったので買ってきました。

 超便利!ループハンガーベルト

 

 

▼ズボンの後ろ半分にゴム状のベルトをつけることができるアイテム

f:id:mirareso:20170417213049p:plain

▼ズボンの前のホックやチャック部分には干渉しないので、脱着が便利

f:id:mirareso:20170417212654p:plain

ループハンガーベルトって言うらしい。ネットだと沢山種類ありました。

制服のズボン、試着のときは「これならずり下がらなくていけるんじゃない?」とちょい大き目を買ったんですが、長時間はいてるとウエストの細い息子はずり下ってきて入学式のとき困った様子…ということで入学式の直後にイオンへダッシュしてベルトコーナーでゲットしました。

 

いまはこういう便利なアイテムがあるんですね~。もっと小さいときに買っておけば良かった。めっちゃ使えるやつやん…。

ユニクロのパンツとか丈夫で便利なんだけど、XSだとウエストちょうどよくても丈が短すぎてSだと丈がちょうどよくてもウエストブカブカでパンツ丸見え状態って感じで困っていたので、安いループハンガーベルト買い足ししてユニクロパンツにセットオンしたいと思います!

 

広告を非表示にする