こどもと

くらし・絵本・おもちゃ・お出かけ・学習など育児ネタがメインの主婦系ブログです

土屋鞄のランドセルがやっと届きました☆小学校入学&幼稚園入園準備中!

f:id:mirareso:20170218065116p:plain

夏に買えない買えないと騒いでおりました土屋鞄のランドセルがやっと届きましたので報告の日記を書いておきます!

 土屋鞄のクラリーノ・エフコンビ(黒×水色)を買いました

息子が選んだのは、黒のランドセルで背当てと内張りが水色のランドセルですが、青糸のステッチが黒に映えてなかなかカッコイイです…!

このタイプで、どの組み合わせもかわいい!(※今年の受付は終了してます。2018年の注文受付は7月上旬と思われます。現在カタログ請求を受付しています)

www.tsuchiya-randoseru.jp

ちなみに購入するのはけっこう大変で(笑)私は発売当日には買えなかった組なのでこんな時期に届きましたが、気合で発売日当日に買った友達は10月には届いていたとのこと。

ちなみに、土屋ランドセル買えない祭りの時の日記はこちらです。もし現在年中のお子さんに土屋鞄のランドセルを検討している方は、早めに動くことをおすすめします…。

www.kodomoto.link

届いた時は夜だったのですが、大喜びでパジャマで背負ってました。息子(115センチ)には大きいかな?って思ったけど、意外とそうでもなかった。娘(105センチ)が背負ったらさすがに鞄が歩いてるみたいな感じに見えたけど。

土屋鞄の梱包が可愛すぎる~!!

箱は土屋鞄のサイトデザインみたいなナチュラルでかわいいイラストが書いてあって、箱をあけると生成りのトートバッグにカタログやおまけグッズ(ウェブからの注文特典のキーホルダーや、レインカバーなど)。ふつうにこのバッグ使えそう(笑)。

ランドセルも生成りの袋に入っていました。写真とってないですけど、このランドセル袋の裏には、記念に手形を押してくださいという欄が設けてあります。この袋を6年とっといたら、使用済みランドセルを大人になるまでこの袋に入れて保管とかできる感じですね。今は使用済みランドセルを加工するサービスも沢山ありますもんね。

f:id:mirareso:20170218070148p:plain

ランドセルの袋をあけるとこんな感じでランドセルが入ってました。ぬぬぬ、カバーにかけてある紙とか、いちいち可愛い…!

f:id:mirareso:20170218070234p:plain

ちなみに、昨今はフタがオートロック(※フタをしめると、ロックの部分についてる突起に当たることでクルッとロックが回るんですよ!)になってるのが標準仕様なんですが、土屋鞄はあえての手動ロック。

ランドセルのフタをせずにお辞儀をして中身を全部ぶちまける男子小学生の伝統芸能はうちの息子が受け継ぐことにしますね。

f:id:mirareso:20170218071553p:plain

それにしても、ランドセルって高級品だな~って改めて思いました。梱包も丁寧だし。

ランドセルが届くと、いよいよ小学校!って感じになりますね~。子供もわくわくしてるみたいだし、良かったです。

入学準備もやっております、お名前はんこも買ったし、、

さて、小学校入学ですが、先日入学説明会が終わって、制服の注文と学用品の購入も終わりホッとしています。うちの校区は子供の人数が少ないので、息子のクラスは1クラス。となりの校区は7クラスだというのに(笑)。

学用品は噂に聞いていたとおり超大量にありますね。これ全部記名か…と途方に暮れますが、これなんとかならないんですかね?なんで記名済みのさんすうセットを売ってくれないんですかねっ!?

今年は事情により娘も幼稚園を転園することになったので、娘のほうの入園グッズの記名もあるんですよ、へたすりゃ1日仕事ですよ…。

ということで、重い腰を上げてコレ買いました。おなまえハンコ。

ちょっと購入方法がわかりにくかったんですが(買い物かごに入れる直前の「説明をよみましたチェック」を入れないとかごに入らない)なんとかゲット。二人分あわせて買っちゃいました。ここが一番安かったし、レビューが3万件超えのところは購入期日が決まっていて買えなかったので。

インクは布にもプラスチックにもいけるとのことなので、これをつかってせっせと名前をつけていきたいと思います。こちらは届いたらまたレビューするかもしれません。

そんな感じで最近はバタバタしておりまして、あっというまに卒園式がすぐそこになってしまいました。ひ~、着ていく服がないんですけど…!?

広告を非表示にする