こどもと

くらし・絵本・おもちゃ・お出かけ・学習など育児ネタがメインの主婦系ブログです

電気毛布+ダイソーのレッグウォーマーでぽかぽか深夜作業ですっ!

f:id:mirareso:20170116213154j:plain

寒波っ!てことで、寒いですね!私の住んでいる地域もこの冬いちばんの雪が降りました。ちょうどタイミングよく電気毛布を注文していたので、ちょっとしたレビューなど。

 深夜作業で足元が冷えがち

毎日子どもが寝てから自分の限界がくるまでパソコンに向かってアレコレやっているんですが、さすがに足元の冷えがつらくなってきました。

我が家は真冬で外から帰ってきても室温12度とかなんで、暖かい方だと思いますが、深夜はエアコンつけててもさすがに冷え込みます。

そこで以前から迷っていた電気ひざかけ(というか電気毛布)を購入することにしました。楽天で電気毛布は2,000円台のものからありましたが、柄が今ひとつ気に入らなかったので少し予算をあげてこちらの商品を購入しました。

カラーバリエが何色かあったんだけど、グリーンにしました。色は優しい感じで、生地の手触りも悪くなく厚手で良い感じです。

難点は、毛布として使うのではないので、ひざ掛け(というか腰下にぐるっと巻いて使ってます)にしたとき、電気スイッチ部分が邪魔になるってことくらいですが。これも2~3日で慣れました。お尻の横(椅子の上)にスイッチが来るように毛布を巻いて使っています。

巻いて使うと下から冷気が…

尻・太もも~膝下あたりまではぽかぽかなんですが、足首周辺がむちゃくちゃ冷えるんですよね。マウスで10秒で書いたざっくりした図をのせておきますね。

f:id:mirareso:20170116214641p:plain

 

す巻き状にすると、どうしても足元にでかい穴が空いてしまうんですよねー。いかがなものか…と思って今日ダイソーでレッグウォーマー買ってきました。早速使いましたが、いい感じです。

ダイソーのぬくぬく靴下シリーズは沢山の種類がありますが、フリースで靴下タイプのものはあまりあったかくなくて、モコモコのロングソックスタイプだとはき口の部分がゆるくてすぐずり落ちてただの靴下になるので、モコモコのレッグウォーマータイプのものがおすすめ。※靴下は別途はいてください。

この冬は電気毛布+レッグウォーマーで乗り切れそうです!

ちなみに電気毛布は日中は子どもがソファで使ったり、夫がソファで昼寝したりするときに使われている様子です。「こたつー」とか言って子どもふたりで足入れておうちごっこしているっぽい。買って良かったです。

毛布は全然関係ないけどダイソーの戦利品

ところで今日久々にダイソーで色々物色したので、買ったもの晒しておきますね。

f:id:mirareso:20170116215022p:plain

左上が先程のレッグウォーマーで、こどもお弁当カップ、てぬぐい2種、北欧柄風エプロン(200円)です。てぬぐいはすぐ乾くし、出先でエプロンにしたり、袋がないときに風呂敷状にして使うことができたりと便利です。ので、タオルとかハンカチよりもてぬぐい派です。

昔話柄の脱力感にやられて買ってしまいました。あと、ペンギン柄は好きなので見つけたら買ってしまうやつです。

この北欧柄風のエプロンですが、イベントでスタッフがおそろいで使うのとかにどうかな~?と思って買ってみたんですが、なかなか良さ気。生地は丈夫です。しかし200円なので、紐が超絶ショボいです。サテンぽい薄くてつるつるの生地で結びにくいし、すぐ千切れそう。

f:id:mirareso:20170116215407p:plain

時間に余裕があれば、紐だけ付け替えたら普段のメインエプロンとしても使えそうです。これで200円はすごいな~。ちなみに子供用にナチュラルっぽい無地の生成エプロンもありましたよ。おままごととかにも良さそう。

ダイソーの商品もけっこう良いもの増えててうれしいですね^^

広告を非表示にする