こどもと

くらし・絵本・おもちゃ・お出かけ・学習など育児ネタがメインの主婦系ブログです

子ども向けオンライン英会話グローバルクラウンの体験2回目終了!講師や料金についてまとめ

f:id:mirareso:20170111232822j:plain

子ども向けオンライン英会話のGROBALCROWN(グローバルクラウン)の体験レッスン2回目が終了しました!一応契約の方向で考えています~。

グローバルクラウンの体験レッスン前にやったことや1回目のレッスンの様子などはこちらの記事に書いています。

www.kodomoto.link

体験レッスンは2回分ありますので、本日は2回目!前回とは違う先生(女性、若くてかわいい)でした。

 

当記事は2回目の感想や、アプリの内容、契約するときに悩むポイントなどをまとめてみました。

 2回やってみた子どもの様子と本人の感想

やはり緊張するので、わかっている単語があってもなかなか出てこないというか。何も答えられない場面が多かったので、見ている親としてはハラハラしました。

しかし先生はなれているのか「わかんなかったら何て言おうか?あ、あ…(I don't know.)」って根気強く笑顔で繰り返してくださっていたので、2回目からはすんなり「あいどんのー」って言えるようになっていました。

本人は、英語のレッスン時間を楽しみにしていて(その割には緊張して真顔のままなんですがw)、終わった後は「楽しかったけど、むずかしい…」と言っていました。とりあえずまたやりたいと言っているので、契約する方向で考えています。

続けるなら、少し単語とか覚えて、先生に聞かれたら答えられる→めっちゃ褒められる→うれしい→もっとがんばるっていう感じにしてやりたいところです。

これについては、家で私が少し見てやればいいので、週末一緒に英語の絵本とか見に行くことにしました。

レッスン終了後はアプリで学習内容を確認

グローバルクラウンは、レッスンが専用のiPhoneアプリで行われます。

レッスンが終わったあとは、アプリから今日使用したテキストや文法のおさらいをしたり、先生からのコメントを確認できます。

右上のメニューボタンから出てくる項目

f:id:mirareso:20170111235838p:plain

レッスン予定を入れたり、カリキュラムや先生のコメント(レッスンノート)などがあります。

体験1回目の教材はこれ(UNIT1)

いらすとやさんだー(笑)このイラストにのっている人や物の名前、数、時計とかをなんでしょう?ってやっていく感じですね。

 

f:id:mirareso:20170111235627p:plain

体験2回目の教材はこれ(UNIT2)

動物園なんですが、こちらも動物の名前や数を答えていく感じです。2回目の体験では、11~16までの数字を習いました。

f:id:mirareso:20170112000056p:plain

先生からいただいたコメント

レッスンが終わるとすぐに保護者の登録メールあてに報告書が届きます。今日ならった文法や、先生からのコメントが書かれています。

 

f:id:mirareso:20170112000656p:plain

そのメールに書いてあるものと同じ「先生のコメント」が、アプリで確認できます。これは子どもが読む用だと思われます(漢字あり、小学生以上が読むのかな?)。

f:id:mirareso:20170112000716p:plain

褒め上手でありがとうございます!みたいなw

こういうのを子どもに読んでやると、素直に喜ぶので嬉しいです。

グローバルクラウンのデメリットになりそうなところ

体験レッスン自体はかなり気に入ったのですが。

すんなり決められない部分は2点あります。「値段が高い」ことと、「講師が選べない」ことです。

リアル英会話教室より料金が高いけどマンツーマン英会話よりは安い

グローバルクラウンの月謝(コース)は次の5種類です。

  • 週1回コース 9,800円/月
  • 週2回コース 12,800円/月
  • 週3回コース 14,800円/月
  • 週4回コース 17,800円/月
  • 平日毎日コース19,800円/月

近所の大手英会話教室だと月3~4回で6,000円くらいだけど、これって5~10人くらいのグループレッスンだから、マンツーマンのグローバルクラウンとの比較はできませんよね。

比較するならマンツーマンレッスンでおなじみのgabaあたり。小学生以上の子供向けにマンツーマンレッスンをやっているのですが、gabaは1回当たり40分で5,000円。なかなかですねえ(笑)。gabaよりはグローバルクラウンは安いですね。

グローバルクラウンは、平日しかやっていませんので、毎日やれば月20回で1回あたりが1,000円程度。しかし現実的に毎日とか週3は厳しい。

もし我が家で契約するなら週2回コースかなあと思っています。これならリアル英会話教室よりもグッとお得感あります。

講師が選べない!

ほかのオンライン英会話は、自分で講師の先生を選ぶことができます。もちろん自分がレッスンする時間にその先生があいていないとダメですけど。

グローバルクラウンは、保護者の手間を減らすという理由で、時間を指定したら自動的に講師が決まります。そして予定の時刻がきたら、その先生で開始!

気に入らない先生にあたったらどうしよう、というよりも気に入った先生を指名できないのが残念!

子どもは同じ先生のほうが慣れますし、この点は保護者が講師を選べるor自動選定が選択できるように改善してほしいですね~。

これはうれしい、無料レッスン後の勧誘がありません

体験レッスンは2回分あり、翌日以降の平日でレッスン予約を入れることができます。1回目はさすがに近くに親もついていましたが、2回目は少し離れたところで洗濯物をたたんでいたくらい「保護者いなくても大丈夫」です。

海外旅行をする前にちょっと英語を誰かと話させてみたいな、とか、近くに英語教室ないからオンライン英会話が気になるという方は一度お試ししてみませんか?

意外と簡単で、親の手もかからず、もちろん無料です!無料ですが、リアル英会話教室のようにレッスン後の勧誘がありません。

大手英語教室とか、無料体験をよくやってますけど、体験後の勧誘、はげしいですからね~…。そういうのが苦手なママでも、グローバルクラウンなら大丈夫です(笑)。

 

 
 
広告を非表示にする