こどもと

くらし・絵本・おもちゃ・お出かけ・学習など育児ネタがメインの主婦系ブログです

今年の子供へのクリスマスプレゼントは天体望遠鏡とボードゲームになりました

f:id:mirareso:20161212223012j:plain

そろそろネタが尽きてきた感のあるクリスマスプレゼントですが、今年は子供にサンタさんへ手紙を書かせるという定番の手法をとってみました。

娘にはボードゲーム

まず4歳娘。お手紙は「sぃfめあうぃんれい」(判別不能)だったので聞いてみたところなんでもいいとのこと。暇があるとすごろくをやりたがるのでボードゲームをあげることにしました。

 ねことねずみの大レースというボードゲームです。

セレクト社のものは廃盤になっていて、同じものがペガサス社というところから発売されているそうです。パッケージが可愛い!

amazonが最安値でした。

ねことねずみの大レース Viva Topo! [並行輸入品]

ねことねずみの大レース Viva Topo! [並行輸入品]

 

楽天にもあります、写真ちいさいけど、こんな感じのボードゲームです。

また遊んだらレビューしますね!

ボードゲームは面白いので、クリスマスプレゼントだけでなく年末年始のゲームとしてもおすすめです。少し年齢が小さい子だったら、うさぎのニーノがおすすめ。

www.kodomoto.link

息子には天体望遠鏡

息子は昨年望遠鏡か顕微鏡が欲しいと言っていたのですが、まだ早いだろう~ってことで別のものをプレゼントしたんですが。手紙に「ぼうえんきょうください」って書いてあった…です…やっぱ欲しかったんだね…。

そこでサンタさんがリサーチした結果、こちらをあげることにしたとのこと。

あまりに本格的なのは高いし、安いのは完全におもちゃだし、このあたりなら妥協できるかもしれん、と。夫婦ふたりとも詳しくないので、この選択が正しいかどうかはわかりません。

スコープテック ラプトル50 天体望遠鏡セット

スコープテック ラプトル50 天体望遠鏡セット

 

 これとあわせて

星座を見つけよう (福音館の科学シリーズ)

星座を見つけよう (福音館の科学シリーズ)

 

 こちらをプレゼント。

今日望遠鏡と本が届きましたが、子供がいるときに宅配が来てしまったので、平静を装って「お父さんのお仕事のだって…」と部屋に入れましたが「バズーカ!?バズーカ!?」って大騒ぎでした。配達の指定時間を子供のいないときにするのを忘れていました。

ネット通販でプレゼント用意される方はお気をつけくださいませ~。

広告を非表示にする