こどもと

くらし・絵本・おもちゃ・お出かけ・学習など育児ネタがメインの主婦系ブログです

パパと息子の夏休み!あなたたち何キロ歩くつもり…?

f:id:mirareso:20160812003158j:plain

本日も公園なり!
子どもは公園で水遊び、母は木陰でポップコーン食べながら仕事など…。

 夫のお盆休みがはじまって生活リズムが狂いまくり

我が家は子どもが19時台に寝ることで有名なんですが、もう夏休みは全然寝てくれない!早くて20時、へたしたら21時。なぜかというと、夫氏が休みの日は遠くへ連れ出す→帰りに寝る→夜帰るのが遅い→ぜんぜん寝ないというパターン。

しかも昨日から盆休みがはじまったので、これが毎日って感じに。夕方は子どもの機嫌もわるいし、子どもが寝てからやりたいこともあるので20時には寝てもらわないと私がつらいわ!!!

しかし、楽しそうなパパと息子の夏休み

朝7時起床→朝ごはん前に近所をぐるっと一周(2キロくらい?)してアイテムとポケモンゲット&たまご孵化&レベルあげにいそしむという毎日。これっ、夕方も…っ!車でちょっと行ったところにある公園に出かけたりもしてるっ!一日何キロ歩くのあなたたち??って感じです。

そしてみんなで公園へ行ってもポケモンやってる夫wそれ私がやろうと思って用意したやつなんだけどって私は全くやってません。

f:id:mirareso:20160812003716p:plain

これ、つかまえたポケモン73匹。やっと半分。レベルは、盆休み前は12くらいだったはずなのに今17。コツコツやってるなーという感じです。

我が家は基本的に子どもがスマホやタブレットやパソコンをさわることはないのですが、ポケモンだけは例外って感じであまりよろしくないですね。夫もそう思ってるみたいで、夏休み終わったら我が家ではポケモン終了って感じになりそうです。

ポケモンのおかげで辞書が引けるようになった

でも良かったことがあって、辞書をひけるようになったんですよ。ポケモンはじめる前にかったポケモン図鑑に限りますが。これ、500以上のってて、あいうえお順で並んでるんですよ。

ポケモンベストウイッシュぜんこく全キャラ大図鑑 (コロタン文庫)

ポケモンベストウイッシュぜんこく全キャラ大図鑑 (コロタン文庫)

 

これ、買ったばかりのときは探したいポケモンがどこにあるのかわからなくて毎回「◯◯はどこ!?」って私に聞いてたのに、今は自分で探せるようになってます。

そしてほとんどのポケモンと進化形が言えるようになってきていて、男児のすごさを感じているところ。ほんっと何でも覚えるよね…。

という感じで他愛もない話でした。

広告を非表示にする