こどもと

くらし・絵本・おもちゃ・お出かけ・学習など育児ネタがメインの主婦系ブログです

健康コーポの優待カタログと、丸山珈琲のファンド投資特典が届いたよ~!

f:id:mirareso:20160624141856j:plain

待ちに待った丸山珈琲の、ファンドの投資特典「コーヒー豆詰め合わせ」が届きました!ついでに健康コーポレーション株式会社の株主優待のカタログギフト(健康コーポの製品)も来ました!

丸山珈琲のファンド投資特典は豆詰め合わせ550g分

以前エントリしていたんですが、丸山珈琲のマイクロファンドに投資していた分のお礼として、コーヒー豆が届きました。

mirareso.hatenablog.com

写真には3袋しかのってないけど、実際は4袋届いた!250g入×1と100g入×3です。全部種類が違う、合計550g分の豆です。どれもスペシャリティコーヒーで、おそらく上等な豆でしょう!この豆を仕入れるためのファンドです。美味しいことでしょう!

早速1袋開封して淹れてみたんだけど、モロに昔の喫茶店の珈琲の味でした。我が家は酸味より苦味があるタイプの豆を使っているので、この酸味タイプの豆は苦手だねーなんて話をしていたけど、香りはとても良かった。冷たくしたらスッキリ飲めるかもしれない。

健康コーポの株主優待は自社製品のカタログから持ち株にあわせて

健康コーポはライザップでおなじみですが、実は健康食品や化粧品もたくさん出ているのでした(女性だったらそっちのほうが馴染みがある?)。どろあわわって洗顔、いっときめっちゃブームだったけど、あれも健康コーポですね。

f:id:mirareso:20160624142437j:plain

値段が書いてあって、持ち株数によっていくら分もらえるかは違いますが、けっこういろいろあって面白い。せっかくだから高めの化粧品とかもらっちゃおうかな…。

ちなみに最高額の36,000円のページには家庭用光脱毛器が…っ!

f:id:mirareso:20160624142552j:plain

株主優待で光脱毛器がもらえるとこって他にあるんだろうか…でも36,000円分だと、けっこう株持ってないといけないね。

それにしても、私はもう株もFXもやらないって決めてるから興味ないんだけど、夫が趣味でちまちまやっている株の優待品が届くのは大変嬉しいです!!(夫は優待品には興味なし、配当金には興味あるけど)

 

広告を非表示にする