こどもと

くらし・絵本・おもちゃ・お出かけ・学習など育児ネタがメインの主婦系ブログです

大掃除終わった(事にする)!シーツ最大9枚干せる我が家のベランダはこちらです

f:id:mirareso:20151227223826j:plain

11月からずっと夫婦間で「早めにとりかかろう」と言っていたベランダのウッドデッキを一度はがして拭き掃除するという今年最大のタスクが完了しました!!!換気扇もやったし!!!よって大掃除は終わりとします!!!

ということで、キレイになったベランダを公開してみます。

我が家は築20年ちょいくらい?のマンションです 

それなりに古いマンションです。猫がいたのでペット可の戸建賃貸に住んでいましたが、昨年5月に死んでしまったので引越しを検討。家賃と同じだけ払って、子供が中学終わるまでに払い終わるマンションってどうかね?となぜか神の啓示が夫婦ふたり同時に降りてくる(これにはびっくりした)。

それで、予算と希望エリアに該当するマンションはここしかありませんでしたので秋ごろ引越しました。見た目はキレイだけど、それなりに造りが古いです。でも分相応でいいかなっと思っています。

ウッドデッキのこと

入居して1年ちょっとたったんですが、一度も掃除してなかったんですよね。ウッドデッキ。ウッドデッキはIKEAのものですが、同じ価格帯・サイズのものがニトリにもありますのでご興味のある方は行って見られてはいかがでしょうか。

f:id:mirareso:20151227224341j:plain

こんな感じで、ベランダの半分だけ敷き詰めてます。敷いただけで超絶おしゃれ感が漂います。全部敷いても良かったけど、管理が大変かなっと思って。※実際洗濯物を干すところはホコリやゴミがすごいので、ウッドデッキを敷くのはオススメしません

オリーブの木のこと

デッキの上には戸建て賃貸のときから大事にしていたオリーブだけ持ってきて、直置きは水やりの排水が気になるということで鉢受けを探しました。

オリーブの鉢はテラコッタでかなり大きく、この鉢を受けられるものがネットで見つからず、近所のホームセンターはしごしてようやく見つけました。ネットでは見つかりませんでしたけど、これリアル店舗でも置いてる所なさそう。ちなみにコーナンにありました。

f:id:mirareso:20151227231228j:plain

じょうろはおしゃれなガーデニング屋さんみたいなとこで買った、トルコかどっかの。おしゃれな雑貨屋とかでよく見かけます。子供は風呂場からぞうさんのじょうろ持ってきて、水やりしてくれます。

オリーブは新婚のとき夫が近くのホームセンターで買ってくれたものです。高松にあるSOUJUさんので、品種はルッカとネバディロブランコです。

サイト見たらめっちゃ可愛い通販サイトがあった。そして我々が購入したものよりずっと高いですが、スタイリッシュなオリーブがいっぱいでイイなー。

それで、本題のシーツ8枚干せる物干しですが

すみません、本題まで長すぎでした。離脱した方申し訳ございません(見ていない)。

f:id:mirareso:20151227232523j:plain

これです。写真では5枚干してるけど、実際は9枚干せます。外国みたいに、ワイヤーに洗濯物干せるやつです。ハンガーじゃなくて、ピンチを使って干します。オーストラリアのヒルズというメーカーのものです。

普通の(アイリスオーヤマとか)じゃダメなの?という夫の大反対を押し切って買った。結果大正解だった。このスペースにハンガー使わずこんだけ干せるのは国産品にはない。あってもダサい。

買ったのは洗濯物干しヒルズ・ポータブル 120これです。(気になる方は楽天見てください←丸投げすみません)本来室内干し用みたいですが、ベランダなら大丈夫です。屋根のない庭とかだとちょっと劣化が心配なのでやめて他の製品がいいと思います。

f:id:mirareso:20151227233853j:plain

ピンチも調子にのってヒルズの買いました。すっごい丈夫だし、ワイヤーの太さと合わせてあるのでピッタリです。

このまま折りたたんで部屋に立てかけておいたり(超でかいです)、急に豪雨になったらこの状態のまま室内に持込できます(二人で運ぶの推奨)。

ちなみに、戸建て庭付きだったら、同じメーカーのコレとか最高に欲しいです。

f:id:mirareso:20151227233614j:plain

(写真販売店さんからお借りしました)ロータリーっていうくらいだから、回るんですよ。物干しが。風にふかれてっていうか、太陽がまんべんなく当たって、めっちゃ乾くと思う。もう一回書きますけど、回るんですよ。子供絶対喜ぶし、干してて絶対楽しい。あー庭欲しい、庭。

終わりに

他に欲しい人いるかもしんないし!と意気込んで写真とって書き始めた割には適当なエントリになって申し訳ありません。このヒルズの物干しについて質問とかある方はお気軽にコメント書き込んで下さいねー。

広告を非表示にする