こどもと

くらし・絵本・おもちゃ・お出かけ・学習など育児ネタがメインの主婦系ブログです

母の日記・興味・美容等

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします

もう正月終わってしまいましたが、2017年もボチボチ更新していきますので宜しくお願い致します。

パパと息子の夏休み!あなたたち何キロ歩くつもり…?

本日も公園なり!子どもは公園で水遊び、母は木陰でポップコーン食べながら仕事など…。

ポケモンGO非対応タブレット機種のNexus7にポケモンGOをインストールしてみました!

検索ワードにNexus7やタブレットへのポケモンGO非対応についてや、どうにかして使えないかな?というものが多かったので、自宅のNexus7でインストールを試してみました。 ほかのNexusやZenfone系のポケモンGO非対応端末でも同様に行えるようです。

ポケモンGO未対応端末しかなかった我が家にiPhone5s中古の白ロムがやってきましたwww

お使いの端末は未対応です、からの対応機種をゲットしてポケモンGOをプレイするまでの道のりを書いておこうかと思います。同様に、現在ポケモンGO未対応端末しかもっていなくて、機種変しようか白ロム買い足そうか迷っている人の参考になりましたら…。

土屋鞄のランドセル[続報]やっぱり2日目の今日も買えてないww

土屋鞄のランドセルが買えなくて困っている方が多く検索からいらっしゃるので、続報としてエントリをアップすることにしました。

土屋鞄のランドセル予約開始日ですが、予約出来ません!ww

本日から7月になりました!ということで今日のタスクは土屋鞄のランドセルを注文すること、だったのですが、見事にサーバダウンで注文できない状況wまいったw

白髪染めトリートメント利尻ヘアカラーとレフィーネヘッドスパを試してみました

試してみた私の結論は?? ヘナ、利尻、レフィーネと試してみましたが、私の個人的な感想としてはこんな感じになりました。 時間があればヘナが一番いい。でも子育てで忙しいときとかはレフィーネがいい。妊娠中とかにおいが気になるときや、年配の人にプレ…

白髪染め、面倒すぎるヘナ染めをやめて簡単なヘアカラーを試しています!

今まではヘナで染めて、翌日インディゴで染めていたのですが最近それが面倒になって簡単にできる白髪染めはないかと模索しまして。 今年に入ってからヘアカラートリートメントを試してみています。 ※この記事は前置きだけで1200文字超えたので、実際のレビュ…

108円から始めるペン字練習のススメ

2016年はじまったばかりで、「今年はペン字の練習でもしようかしら」って方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は去年から地味に練習しています。教材は108円です!