こどもと

くらし・絵本・おもちゃ・お出かけ・学習など育児ネタがメインの主婦系ブログです

家計・家事

バレンタインの材料とラッピンググッズは通販がオススメ

こんにちは。地方にお住まいの方は製菓材料とかどうしていますか?売ってないですよね~。マニアックな粉とかナッツとか。あっても高い。あとラッピングどうしてますか?100円ショップしかないですよね~。

我が家の携帯・ネット通信費は全部込で約1万円です

こんにちは!友達とお茶してて携帯代高いよね~って話になったとき、うちは全員で1万か高くても1.5万だよって言ったらビックリされました。そうかなあ。とりあえず内訳や、やり方?を全公開しておきます。

ふるさと納税した魚沼産コシヒカリが届いたよ!

何も注文してないのに宅急便が来たのでなんじゃらほい?と思ったらふるさと納税の米だったああああ!やったあ今日か明日にお米買おうとおもってたんですよねええええ!ってナイスタイミングでウホウホしているちどりですこんばんは。

年末の日常「まだマジックリンを消耗してるの?w」

今年中に一度でいいからまだ消耗してるの?って言いたかっただけです。すみませんでした。ガスコンロと換気扇フィルターあたりのアルカリ清掃についてのエントリです。

年末年始に覚えておきたい風呂敷包み2種

こんにちは。年末年始といえば、お歳暮・お年始などのギフトや、お年賀やお年玉などの現金を訪問先に持っていく事がありますよね。そのときに、紙袋や直接渡すより、風呂敷に包むほうが素敵ですよ!ということで、風呂敷包みがよくわからない人でも、これだ…