こどもと

くらし・絵本・おもちゃ・お出かけ・学習など育児ネタがメインの主婦系ブログです

おもちゃ

今年の子供へのクリスマスプレゼントは天体望遠鏡とボードゲームになりました

そろそろネタが尽きてきた感のあるクリスマスプレゼントですが、今年は子供にサンタさんへ手紙を書かせるという定番の手法をとってみました。

夏休みの幼児暇つぶしグッズはダイソーにおまかせでござるね!!

今日ダイソー行ったら、夏休みコーナーができていて、そこで素晴らしい物を発見しました!ので買いました!

冬場や雨の日に活躍するお家の中での砂遊び

大晦日・元旦は夫実家で、本日3日は私の実家で過ごしてきました。今日は姪っ子×2と息子とでスケートがっつりやってきたので超超疲れました。老体に鞭打つとはこの事や…。昨日のエントリで紹介した豆のゲームは小中学生や大人にも人気で、白熱した兄弟対決が…

お年玉がわりに買ってもらったマナー豆が面白い

お年玉、義父は毎年現金じゃなくてすきなおもちゃを買ってくれるんですよね!!それで息子が今年選んだのはこちらです。ドン。マナー豆(ビーンズ)匠。箸の練習をするおもちゃです。

[木のおもちゃ]ドイツのボードゲーム、うさぎのニーノがやってきた

新しいボードゲームが我が家にやってきました。ドイツのセレクタ社から発売されている「うさぎのニーノ」です。すっごく可愛いです!

娘(3歳)のウォルドルフ人形のこと

クリスマスプレゼントの選定のため、色んな方のブログを参考にさせていただいておりますので、私も提供できるネタがあるかも…と探してみました。もうクリスマスに間に合わせるのは至難のわざですが、手作りの人形を喜んで遊んでいるので紹介します。

正月用に買ったかるたに子供が熱狂している

本屋さんで年賀状・カレンダー・手帳・かるたコーナーも充実する年末ですね!まだ年賀状とりかかってないんですが大丈夫ですかね我が家。